

楽しかった思い出


先週の水曜日、久しぶりに、ななちゃんに会って来ました♪

もう何ヶ月ぶり!


多摩川沿いの道で、久しぶりのご対面でした。


「ハ! 変なジジイだ!」jiji1.jpg


予想外の変なジジイに取り乱す、ななちゃん。

「ウレチー!ウレチー!」jiji2.jpg



だけど、抱きしめられるのは、「絶対にイヤ」
jiji3.jpg
乙女の心は、複雑なのです。



一緒にお散歩もできて、楽しい一日でしたよ~♪
jiji4.jpg


ななちゃん、ほんとに可愛い♪
しばらく、あの楽しかった思い出の中で生きていこうと思います・・・(笑)
by mina


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援ポチっとお願いします♪

殺しや 強盗や サギなんかしてないよ

kojikoji1.jpg

遊んで 食べて 寝てるだけだよ。 なんで悪いの? 

BY コジコジ



以前、私のあだ名がコジコジだったということもあって、


友人からもらって読んだのが始まりだった、コジコジ。


この無邪気にブラックなかんじが、面白いんですよね~。



今は仕事中ですが、ブログ書いて遊んでるし。


お昼を食べたら、午後は、ななちゃんに会いに行くために早退します。


ど~しよ~もね~な~。


遊んで 食べて 早退するだけだよ。 なんで悪いの?


って、マネージャーに言ってみた~い(クスッ)。



ななちゃん、待っててね~~♪♪♪


kojikoji2.jpg

         え、マジで来るつもり??



もちろんですとも♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援ポチっとお願いします♪

永遠のモータウン

eienn6.jpg


手紙に貼った切手とか 鳥に生えた羽みたいに

私たち、ぴったりくっついちゃって離れないのよ。


Mary Wells 「 My Guy 」 → 
YOU TUBE



この歌は、映画「天使にラブソングを」の中で、


シスターたちが、♪My guy を ♪My God と変えて唄ったりしていたので、


当時のことを知らなくても、知っている方は多いのではないかしら?


でも、この曲を演奏していたのは誰でしょう?


というと、知っている方は少ないかもしれません。


ソウルミュージックのヒットメーカー、モータウンレーベルで、


かつてほとんどの曲を演奏していたのが、このFUNK BROTHERSです。


eienn3.jpg


そして、今日はこのFUNK BROTHERSのドキュメンタリー映画、


「永遠のモータウン」をご紹介します。


eienn1.jpg


JAZZの名手を集めてSOULを演奏させることによって、


独特のサウンドになったモータウンの音楽。


けれど彼らFUNK BROTHERSの名前はまったくレコードにのることはありませんでした。


あげく、最後は使い捨てのように、捨てられてしまいます。



-ある日、店でマイガールのイントロがかかったんだ。


「このギターは僕なんだよ!」って言おうとして、やめたんだよ。




悲しそうに言う姿が、今も脳裏に残っています。


先日ご紹介したテンプテーションズの「My girl」の印象的なイントロ、


これを知ってから、聴くたびに切なく聴こえるようになってしまいました。 → YOU TUBE



そして少し映画のことをばらしてしまうと、


最後に彼らが演奏して、大ヒットした曲名が、バーっと流れていくのですが、


もうこのあたりになると、泣けてきてしまうのですね。


「ひどい、ひどい、ひどすぎる・・・。」


というかんじで。


モータウンファン、音楽ファンには、是非みていただきたいです。


そして、そうでなくても、総じて世の中こういったことが多いなあと、


知られざる、偉大な縁の下の力持ちは沢山いるのだということを、


知ってほしいなあと思います。


ちなみにFUNK BROTHERSの名前をはじめて載せたレコードは、


マーヴィン・ゲイの「What's going on」だったそうです。

eienn5.jpg


マーヴィンがどれだけサウンドにこだわっていたかというのが、

よくわかる出来事が映画の中にも出てきますよ。




と、めずらしくながくなってしまったのでした。


ななちゃんとだいごろうちゃん、久しぶりの仲良しショットでした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援ポチっとお願いします♪

つれないイケメン再登場です。


お久しぶりの、宮崎ロンさん再登場です。


nandesuka3.jpg


めずらしくこちらへ来てくれるのね!と思ったら


nandesuka4.jpg


私たちの顔をみて、ここで引き返してしまった、

つれないロンさんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援ポチっとお願いします♪

さよならを教えて



sayonara.jpg


どんな風に さようならを言ったらいいのかしら


「さよならを教えて」 作詞:セルジュ・ゲンズブール



フランスのアイドル、フランソワーズ・アルディの大ヒット曲です。
今でもいろいろなところでかかっているので、皆さん聴いたことがあると思います。


これはアルディ(左)と、以前紹介したシルヴィ(過去記事)の2ショット。
かわいい~~~♪


arudhi1.jpg


シルヴィも可愛いくて大好きなのですが、
本命はアルディみたいな、アンニュイなフランス女性です。


ardhi3.jpg


この方はどこかとても知的で、お年を召してもやはり素敵なままです。


arudhi4.jpg

美しい~~~~♪
憧れてしまいます。


「さよならを教えて」 → YOU TUBE



ちょっとフレンチアンニュイな、ななちゃんの美ショットでした♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援ポチっとお願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
